yu me mi ga chi blog

夢だったCAになって半年で辞めたけど、毎日楽しいです。

《レビューコラム》ムコタ アデューラ アイレ 02 700ml

ども、さやこです。

 

 

今回は、

「ムコタ アデューラ アイレ 02 700ml」「ムコタ アデューラ アイレ 06 700g 」

について実際に使った感想をレビューします。

>買いまわりでポイント最大10倍 ムコタ アデューラ アイレ 02シャンプー 700ml 06トリートメント 700g 2点セット

価格:5,857円
(2017/3/31 11:12時点)

 

20年以上ヘアサロンジプシーだった私が

5年ほど前、信頼できる施術と技術を兼ね備えたヘアサロンに出会い、

(とくにヘアケアに特化しているサロン)

 

「ここだ!!やっと見つけたーー!」と歓喜し、

それから浮気することなく

ずっとそこのサロンに通っているのですが、

(どんなに金欠でもここに通うための資金は手をつけません。)

 

そこの美容院でトリートメントをしてもらった後

お会計の時に「今日から一週間後に使ってくださいね~」と、

ホームケアとしてに渡してもらっていたのが

 

 お試し一回分の

「ムコタ アデューラ アイレ 08 フォーカラー ウィークリー」

でした。

 

>【3/31 最大200円クーポン!】 ムコタ アデューラ アイレ08 フォーカラー ウィークリー 100g mucota 《MUCOTA ムコタ トリートメント 美容室 サロン専売品 サロントリートメント treatment》

価格:1,040円
(2017/3/31 11:08時点)

 

このトリートメントが、すごかった。

 

美容院でやってもらったトリートメントが1週間経ち、

「ちょっと髪に元気なくなってきたかな~?」

 

という頃に使うのでさらによくわかるのですが

 

使用後、ドライヤーを終えた後の

まとまる、うるうる、つるつる感が半端ではない…!

 

そしてラフランスの良い香りぃぃぃぃぃ……!!!

 

 

お試し1回分では物足りなくなり、

本体を購入して週1で使用して

美容院でお願いするトリートメントの施術の回数が

月1から月2ぐらいに減りました。

 

 

これ、このシリーズのシャンプー&トリートメントを使ったたら最強なんじゃないか?

と思い購入したのが

>買いまわりでポイント最大10倍 ムコタ アデューラ アイレ 02シャンプー 700ml 06トリートメント 700g 2点セット

価格:5,857円
(2017/3/31 11:12時点)

 

 

「ムコタ アデューラ アイレ 02 700ml」「ムコタ アデューラ アイレ 06 700g 」

というわけです。

 

 

まずこの商品、詰め替え用しか販売していません。

いや、これが本体としての役割も果たしております。

 

 

シャンプー本体にこのケースを被せて、ポンプをはめます。

ムコタ アデューラ アイレ 700ml/g用 ハードケース&ポンプ
 

 

なので、この特殊な段々が、

 

f:id:s-t-p:20170331103603p:plain

 

中身がなくなってくると縮んでいき、

最後まで中身が使いやすい構造になっています!

これは本当に便利でした(歓喜

 

 

 

さてさて、気になる効果のほどですが

 

この 【ムコタ アデューラ アイレ】シリーズ、

髪の状態に合わせて様々な種類から選べました。

 

 

私の場合、繰り返したカラーリング、もともとの毛質により

 

乾燥でパサパサ

ごわつき

広がりやすい

 

 

という状態だったので

 

 

 

・ムコタ アデューラ アイレ 02
しっとりまとまりのある仕上がりタイプ。
毛髪構造を均一化するためCMCを補給しながら洗浄を行うシャンプー。
頭皮と髪にやさしいコハク酸系活性剤をベースに、毛髪のCMCを構成するアミノ酸と同じバランスで配合した8種類のアミノ酸セラミド類似体によりダメージして硬化した髪に柔軟性を与え、うねりやハネの原因を改善していきます。

※CMC(細胞膜複合体)
 20~30%の脂質と70~80%のたんぱく質で構成されているもの

 

・ムコタ アデューラ アイレ 06

アイロンの熱やカラー、パーマでダメージした髪はCMCの流出だけではなく髪の毛の
主成分であるタンパク質までも流出しています。
髪の毛の栄養がなくなってしまうと極度な乾燥を招き切れ毛、枝毛などの原因をつくります。
蜂蜜&ナノ化CMCの補給とタンパク質成分であるPPTと呼ばれる3種類のヘアケア成分(ケラチン、コラーゲン、シルク)を補い毛髪内部と外部の両方をケアしていきます。ボリュームを抑えて、しっとりまとまる仕上がり。
マンゴスチンの甘い香り。 

※CMCとは
 細胞膜複合体といって髪の内外部に存在し毛髪細胞同士を接着してはがれにくくする作用(ダメージしにくくする作用)と水分を保持して逃さない作用(乾燥を防ぎ柔軟な髪を保つ作用)があります。ダメージした髪はこのCMCとよばれるものが流出してしまい毛髪の中に隙間がたくさんできることで髪にうねりがでてきたり、パサつきや乾燥の原因になります。

 

という効果があるものをチョイス。

 

 

購入後、届いたその日に早速使ってみました。

 

使用したその直後から

まとまりつるつる感が半端ではありません。

感動もんです。

 

髪の毛も少し柔らかくなったような…?

 

 

ただ、うるうるしすぎて、ちょっとべたべたというか…

重い感じに仕上がってしまうのと、

地肌も洗ったのに、さわやかになれない感じがして(しかも使い始めて3日後ぐらいから頭皮のにおいが気になり始めた…)

 

私の求めていたツヤは出たんですけど、

リピートはなしということになりました(泣)