yu me mi ga chi blog

夢だったCAになって半年で辞めたけど、毎日楽しいです。

結婚式にお呼ばれされるたびに迷う ”アレ” 問題。≪完結編≫

ども、さやこです。

 

 

 

 

s-u-j-k.hateblo.jp

 

前回は頼むところまでいけましたね。

 

 

 

【2月24日(金)】

さてさて届きましたよ~!!

 

f:id:s-t-p:20170424152516j:plain

 

ちなみにレンタル開始日に配送されます。

今回は2月24日、25日、26日の【3日間】レンタルしました。

 

 

なのでスケジュールとしては

1日目…荷物受け取り

2日目…結婚式当日

3日目…返却(返送)

 

って感じですね!

 

 

キレイに包装されて届きましたよ~~

 

 

f:id:s-t-p:20170424152129j:plain

うまい感じに、すき間にぴったりって感じですね!

返す時も同じように入れなければ

 

 

 

 

よし、商品の確認をしよう

 

最初に、前回の記事でも書きましたが、

ネックレスに関しては商品説明にちょっと気になる記載が…

 

f:id:s-t-p:20170222105351j:plain

 

どうかな~~~

本当に目立たないならいいんだけどなぁ

 

 

いざ、

f:id:s-t-p:20170424150443j:plain

 

 

 

 

オープン!!!

f:id:s-t-p:20170424150437j:plain

 

 

 

 

 

恐る恐る金具チェック。

 

f:id:s-t-p:20170424150502j:plain

 

 

 

お、全然大丈夫。

 

f:id:s-t-p:20170424150507j:plain

 

え、全然平気だな、

どこの部分のこと言ってるんだろ?

と思っていたら

 

 

おそらくこの部分でした!

f:id:s-t-p:20170424150512j:plain

確かにくすんでいるね!!

でもここって誰にも見られない部分じゃん♡

よかった♡

…と一安心。

 

 

はい、次!!

大目玉のCHANELのバッグ!!

 

 

 

おお~

わざわざ公式の保存袋にしまってくれてます。

f:id:s-t-p:20170424150517j:plain

 

 

 

本体どーーん!

f:id:s-t-p:20170424150520j:plain

 

かわいいかよ!!

 

スレとか色褪せ、全然ないね!

さすが!美品って書いてあったもんね!!

 

 

 

中もチェーック!

 

f:id:s-t-p:20170424150528j:plain

 

 

……?!

 

なんかいる!!(笑)

 

 

 

 

f:id:s-t-p:20170424150530j:plain

 

あー

専用の機械じゃないと取れないようになってるタグ(?)だ!

デパートとかで未清算の商品によく付いてるやつ!

 

 

確かに、盗難とか忘れ物したときにこのタグあったら便利だな~

レンタル屋さんもいろいろ工夫するねぇ

 

 

 

そして最後に

返却リストと、返送用の送り状。

f:id:s-t-p:20170424150525j:plain

 

なるほど、なるほど。

 

 

いやー

心配だったネックレスも

全然余裕で気にならない程度のくすみだったし

 

CHANEL先輩めっちゃ可愛かったっす(泣)

 

 

 

大阪での披露宴だったのですが

このレンタル、遠方での披露宴だと尚更便利だなーと思いました!

(当方、都内在住)

 

まず、

【1】東京から届いた段ボールごと持っていく

箱分ちょっとかさばりますが、ブランドバックを他の荷物に圧迫されて痛まずに済みました。

 

【2】現地で着替えて装備万端!

ここで泊まり用の荷物を段ボールはホテル or ロッカーに置いていきます。

あー重かった

 

【3】披露宴、二次会参加

借りたバッグでルンルンだぜい!

 

【4】次の日、借りたものはコンビニで返送!

なんといっても嬉しいのが、帰りの荷物が減ること!

持って帰らなきゃーって思うから返送忘れがない!

(ホテルに置いて行ったら最悪だけど…!!)

 

こんな感じで私は活用しました~~!

 

 

 

結果、借りてよかった。

 なんならドレスも借りればよかったです。

(ちゃんと欲しいデザインがあるうちに予約して)

ドレスを持って帰る手間も省けたのにな~

 

結局のところ

ドレスって何度も同じものを着るってことが少ないし

 

着た後、クリーニングして

メルカリとかヤフオクで売るってなっても、

 

『いつ』『いくらで』売れるかわからない

 

 

ってなったら、お得に乗り切るには

やっぱりレンタルが一番いいのかもしれないと

つくづく思いました。

 

 

今回、Cariruさんにてレンタルをさせていただきました。

 

 

 

デザイン、話題のブランドが多く品ぞろえされていて

比較的にレンタル料金がお安めなのでおススメです。

 

皆さんぜひ活用してみてはいかがでしょうか^^