yu me mi ga chi blog

夢だったCAになって半年で辞めたけど、毎日楽しいです。

結婚式にお呼ばれされるたびに迷う ”アレ” 問題。≪続編≫

どもども

さやこです。

 

前回、いい感じのレンタルドレス屋さん

見つけたところまではよかったものの

お目当てのドレスが人気でレンタルが出来なかったわけですが、

 

 

 

↓↓前回の記事↓↓

s-u-j-k.hateblo.jp

 

ドレスは次回詳しく書こうと思いますが

他でなんとかゲット出来たので

 

 

会場用ちっちゃめのバッグ と パールネックレス

をどこかで見つけなければならなかったので

小物はCariruさんで借りてみました。

 

 

 

バッグはせっかくなので前回の記事でちょろっとご紹介した

全体のコーデが『高見え』間違いなしの

ハイブランドから選んでみました。ふへへ…

 

 

ででーーーーーん!!!!

 

f:id:s-t-p:20170222103942j:plain

 

しがないOLがCHANEL

を持つ機会なんてそうそうないですからねぇ。

これ見よがしに借りてやりましたよ…!!

 

 

 

 

そんでもってネックレスは

 

f:id:s-t-p:20170222104817j:plain

 

3連のパールがなんともエレガント

 

Ef-deのネックレス

 

こちらはなんと990円でレンタルできちゃいます

デザインに惹かれたってのもありますが

値段のお財布への優しさももちろん選抜理由です(笑)

 

 

これらの商品は幸い、

予約したい日にストックがあるとのことだったので無事にレンタル出来ました^^

 

 

 

予約したい日程を選んでカートに ポン!

 

f:id:s-t-p:20170222110018j:plain

 

って感じでさくさくです

 

しかし私は借りるか借りないかの選択を迷いすぎて

借りたい日程のぎりぎりに決断したため

 

予約システムではすでにその日程が選択できないようになっており

(商品到着までかかる時間は一番早くて3日後とのこと)

「うわまじかーーーーーー」絶望を感じていたところ

 

よくあるご質問にこんな一文を発見

f:id:s-t-p:20170222110602j:plain

 

 

…はい、即座に電話しました

 

優しそうなお兄さんが対応してくれ

なんとかレンタル予定日に発送の手配を変更してもらえました^^

わがまま言って本当に申し訳なかったです…(泣)

 

※私は運よく対応していただけましたが、予約状況商品お届け先によっては対応が難しい場合もあると思います。これをお読みいただいている皆さんはお早目の予約をおすすめします。

 

 

CHANELのバッグは本人確認書類の送付が必要だったのですが、

書類のコピーを郵送とかそんな面倒なものだったら嫌だなーと思っていたのですが

 

指定のメールアドレスに

保険証と運転免許証をパパッと写メをとって送信したら完了でした。

 

 

…ちなみに

写メをとるのも面倒とか、パスポートも運転免許証もないよ…!って人でも大丈夫です

本人確認書類が必要ないレンタル商品もありました。

 

 

さてさて、あとは届くのを待つだけのです。

 

 

 

ちなみにちょっと気になるこの表記↓↓↓

f:id:s-t-p:20170222105351j:plain

 

…どこまで本当に目立たないのか。

 

 

届いたらまたブログ更新します\(^o^)/