yu me mi ga chi blog

夢だったCAになって半年で辞めたけど、毎日楽しいです。

結婚式にお呼ばれされるたびに迷う ”アレ” 問題。

 

どもども。さやこです。

 

 

いきなりですが、最近私の周りは、結婚ラッシュです。

 

結婚式に招待されたときに、

決めなければならないことで一番悩むことナンバーワン

 

そう、

 

それは、何を着ていくかってことじゃないかな

と思う今日この頃。

 

男性はスーツ一択でいけるからズバッと決めれていいですが

女性はそうもいかないのです。(泣)

 

結婚式に行ったら写真って絶対撮るじゃないですか…

このご時世、FacebookなどのSNSでその写真をのっけるから

他の結婚式で着て行ったドレスを着まわすとバレます

 

同じコミュニティー内の結婚式ならなおさら

 

また同じドレス着てる…

 

って心の声が聞こえてきそうで。(チキン)

 

ある程度はアクセサリーなど、小物のバリエーションでごまかせますが

それにも限界があります。

 

せっかくの機会ですし、おしゃれも楽しみたいですしね!

 

かといって、ご祝儀でもカツカツになるのに

ドレスも毎度買うとなると

結婚式の度にカップラーメンで凌ぐ日々になってしまう。

 

ってことで、

今回、招待してもらった披露宴で着るドレスは、レンタルすることにしました。

 

 

ドレスのレンタル屋さんも色々ある

 

”ドレス レンタル 東京”

とキーワード検索すれば、何十店舗もヒットします。

 

その中で私が

え、めっちゃよくない?と思ったのが Cariru です。

 

なにがいいって、

GRACE CONTINENTALのお洋服が借りれるってところです!

 

 

私個人的な好みなんですが、

 よくある結婚式や、パーティー会場とかにこういう系 ↓

 

f:id:s-t-p:20170217152717j:plain

 

 …とか

 

f:id:s-t-p:20170217153224j:plain

 

…とか

 

 

ボレロに安っぽいテラテラ~っとしたドレスが苦手でして。

 

でも、レンタルドレス屋さんって

こういうタイプのドレスが多いんですよね。

 

 

でも、 私がおすすめしたいお店、Cariruさん

GRACE CONTINENTALが借りれます。(しつこい)

 

 

スタイリッシュシルエットでありながら、個性的なデザイン

エレガントさを保ちつつ、他とは違うセンスを感じられます…!!

f:id:s-t-p:20170217170553j:plain

 

こちらのワンピースは

ドラマにて 北川景子さんが着用してるみたいですね。

 

 

 

似合うなまたこれが。

f:id:s-t-p:20170217165610j:plain

 

 

 

しかしワンピースだと、一着3~5万円はしますからね。

ほいほい買える値段ではないので、この機会に試したいもんだわと思っています。

 

 

 

ちなみに

このドレスもこのお店で、レンタルしてます

 

f:id:s-t-p:20170217170639j:plain

 

 

 

 

 

 今注目されているオールインワン系も

 

そして、レンタルドレスでは珍しく、

スタイリッシュなオールインワンのものもありました。

 

 

 

f:id:s-t-p:20170217171819j:plain

 

 

今あえて、ドレスじゃなくてパンツスタイルで決めてくる人増えましたよね。

 

 

 

こんな感じにコーデして行ったら、

めっちゃかっこいい。

 

f:id:s-t-p:20170217154836j:plain

 

 

これなんかも

かっこいいし、可愛いです。

 

f:id:s-t-p:20170217154839j:plain

 

 

海外のハイブランドもレンタル可能

あとバッグや、ネックレスなどの小物は

CHANELとかLOUIS VUITTONなどの海外ブランドもあります。

 

小物で一個、ハイブランドがあると、

全部のコーデが高見えするので、

小物類にこの選択肢があるのが嬉しいです。

 

 

 

 

ってことでこのお店から、一式レンタルしようと思ってたのですが、

借りたいと思ってたドレスがなんと、予約済みだったので

他の選択肢を探ることにしました。(泣)

 

 

 

f:id:s-t-p:20170217160933j:plain

 

 

 

 ちーーーーーーーん。

 

 

ずいぶん他のレンタルドレス屋さんでも探したんですが、

 

GRACE CONTINENTALをレンタルしていても、

古い型の商品しかなかったりして、

新しい商品をレンタルできるのは、Cariruさんしかなさそうで、諦めました(泣)

 

 

どうするかな~。

また考えねば…

 

でもあと一週間しかない…!