
yu me mi ga chi blog

20代後半の女がつらつらと

結婚式にお呼ばれされるたびに迷う ”アレ” 問題。≪続編その①≫

どもども

さやこです。

 

前回、いい感じのレンタルドレス屋さん Cariru さん

見つけたところまではよかったものの

お目当てのドレスが人気でレンタルが出来なかったわけですが、

 

 

 

↓↓前回の記事↓↓

s-u-j-k.hateblo.jp

 

ドレスは次回詳しく書こうと思いますが

他でなんとかゲット出来たので

 

 

会場用ちっちゃめのバッグ と パールネックレス

をどこかで見つけなければならなかったので

小物は Cariru さんで借りてみました。

 

 

 

バッグはせっかくなので前回の記事でちょろっとご紹介した

全体のコーデが高見え間違いなし

ハイブランドから選んでみました♡ふふ…

 

 

ででーん!

 

f:id:s-t-p:20170222103942j:plain

 

しがないOLがCHANEL

を持つ機会なんてそうそうないですからねぇ。

これ見よがしに借りてやりましたよ…!!

 

 

 

 

そんでもってネックレスは

 

f:id:s-t-p:20170222104817j:plain

 

3連のパールがなんともエレガント

Ef-deのネックレス

 

こちらはなんと990円でレンタルできちゃいます

デザインに惹かれたってのもありますが

値段のお財布への優しさももちろん選抜理由です(笑)

 

 

これらの商品は幸い、

予約したい日にストックがあるとのことだったので無事にレンタル出来ました^^

 

 

 

予約したい日程を選んでカートに ポン!

 

f:id:s-t-p:20170222110018j:plain

 

って感じでさくさくです

 

しかし私は借りるか借りないかの選択を迷いすぎて

借りたい日程のぎりぎりに決断したため

 

予約システムではすでにその日程が選択できないようになっており

(商品到着までかかる時間は一番早くて3日後とのこと)

「うわまじかーーーーーー」絶望を感じていたところ

 

よくあるご質問にこんな一文を発見

f:id:s-t-p:20170222110602j:plain

 

 

…はい、即座に電話しました

 

優しそうなお兄さんが対応してくれ

なんとかレンタル予定日に発送の手配を変更してもらえました^^

わがまま言って本当に申し訳なかったです…(泣)

 

※私は運よく対応していただけましたが、予約状況商品お届け先によっては対応が難しい場合もあると思います。これをお読みいただいている皆さんはお早目の予約をおすすめします。

 

 

CHANELのバッグは本人確認書類の送付が必要だったのですが、

書類のコピーを郵送とかそんな面倒なものだったら嫌だなーと思っていたのですが

 

指定のメールアドレスに

保険証と運転免許証をパパッと写メをとって送信したら完了でした。

 

 

…ちなみに

写メをとるのも面倒とか、パスポートも運転免許証もないよ…!って人でも大丈夫です

本人確認書類が必要ないレンタル商品もありました。

 

 

さてさて、あとは届くのを待つだけのです。

 

 

 

ちなみにちょっと気になるこの表記↓↓↓

f:id:s-t-p:20170222105351j:plain

 

…どこまで本当に目立たないのか。

 

 

届いたらまたブログ更新します\(^o^)/

 

 

 

《ハピタス案件》 漠然に将来のお金のことが心配ってことで、『お金のおけいこ』に行ってみた。

 

 

いまだに実家暮らし

加入する保険のこともちんぷんかんぷん(もはや加入すらしてないかも)

年金とかももちろんよくわかってない

 

それでもいいや~

なんとかなるっしょ

結婚するし旦那さんが(もしくは親)きっとなんとかしてくれるさ

と考えていた20代前半

 

 

だがしかし20代後半に突入し、将来のお金について漠然的に不安が(泣)

 

 

・このままの収入で今後やっていけるのか

 

・将来家は持ち家にしたほうがいいのか

 

・投資とかどうなの?

 

・保険はどこに入ったらいいのぉぉぉぉ

 

 

 

こうやって人生の現実的な部分に関して

リアルな心配事が増えていくことで大人になっていいくのかなと

ぽーーーっと考えてました

 

 

だってさ、

・将来はもちろん車所持

・専業主婦

・子供は幼稚園から私立に入れる

・海外旅行は年2回

・洋服もバッグも何不自由なく買えて

・家は郊外に二階建ての吹き抜け

 

…って生活が自然にできるんだと最近まで思ってました(本気)

親が今の生活をどうやって築いていったのか本当に不思議だし

普通の生活をしていくってすごいことなんだなと痛感しております。

 

ありがとうお父さんお母さん(泣)

 

 

そんな

 

ぼやーっとしたお金の不安を抱えつつあったときに

 

ハピタスの案件でこんなものを発見…!!

f:id:s-t-p:20170222113308j:plain

(2017.2.17現在)

 

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

 

お金のレッスンスタジオ

マネテリ

 

貯金、住宅、保険、収入アップ、資産運用、結婚、ライフプランから

なんとハワイ移住までのことについてのレッスンがあるとのこと

 

・無料体験レッスンだし、(無料は絶対条件)

ananともコラボしてるし、(安心要素)

・会場も近いし、(新宿、恵比寿、自由が丘にあるっぽい)

 

なによりハピタスポイント2000円分もらえるし…!

(2017.2.17現在)

 

 

 

…とまぁ、いろんな理由が重なり、

仕事帰りに体験レッスンに参加してみることにしました。

 

なんかお金系のセミナーとかって

お金に関して路頭に迷ってる汚いおっさん(ごめんなさい)

とか

お金に関して路頭に迷ってるケバいおばさん(ごめんなさい)

が参加してて

 

しかも貸し会議室とかで蛍光灯の光が不十分な

なんか暗ーーーい雰囲気の会場かなと思って覚悟してたんですけど

 

 

会場に到着し

専用スタジオ&綺麗な内装ということに一安心

 

 

f:id:s-t-p:20170221110123j:plain

教室も可愛いブタさんの貯金箱が置いてあったり

 

机はレストランみたいにテーブルクロスが敷いてあって

4人一組で座る感じ

 

さすがananとコラボで企画を持っているだけはあるなと(何様)

全体的に女性をターゲットにした雰囲気作りをしている印象でした。

 

参加してる人は見た目だけで判断で申し訳ないですが

私が座ったテーブルでは恐らく30~40代の女性が3名

みなさん普通のおねえさんとか、お母さん?って感じでした

 

 

やっぱり女性が多いのかなーと思いきや

他のテーブルで男性4人で座ってるところもありました。

オタク系っぽい人、普通の会社員、爽やかそうな青年

男性も20~30?40?代ぐらいの感じですかね

 

小汚いおっさんはいなかったです(ごめんなさい)

 

 

小学校みたいに

キーンコーンカーンコ――ーン♪

というベルでレッスン開始

 

教壇に立ったのは30代前半くらいのこれまたおしゃれそうな男性の方でした

(もとは美容師さんだったらしい、同じくセミナー主催の代表の方も元美容師でそこに共感を得てお金の勉強をし始めたのだとか)

 

レッスンの雰囲気は、硬い感じは一切なく

ほんとに初心者でものほほんと聞ける感じで

数字とかが一切だめな文系バカの私でも眠たくならずに聞けました

 

眠たくないとかの前に、

生活する上で知っていたら

お得な情報を教えてもらうという感じだったので

うほうほしながら聞き入っていたわけですが(笑)

 

 

ちなみに私が参加した時のレッスン内容はこちら


・支払いは現金?クレジットカード?かしこい選択方法
医療保険の加入、必要?不要?あなたにピッタリの選択
・ひと目でわかるお金の本質。貯金は◯◯、保険は◯◯
・生活のバランスを崩さない、お金の増やし方

 

 

この中のお話で

"現金値引き50%オフ" or "ポイント50%還元" どっちが得かっていう

知って得するマメ知識的なことも教えてくれるので

全力でメモをとることに勤しみました

 

 

レッスンの最初に隣の人とのちょっとしたグループワークもあったりして

知らない人だけど、同じ目的をもった人交流するって悪くないなーと思いました

 

「他にも同じようなことを知らなくて悩んでる人っているんだー

ッホ♡

 

と途中から見ず知らずの人に対して変な仲間意識が芽生え始めます(笑)

 

 

今まで将来の不安をほったらかしにしてたけど

ひょんなきっかけからお金の知識を勉強してみて

 

ちょーーーっと安心したかなぁ

 

ちなみに体験レッスンを受けた日に

レッスン申し込みしたら入会金5000円免除だったんですけど

優柔不断な私は当日に決める事ができずに帰ってきてしまいました…

 

 

でもでも、ハワイ移住に関するレッスンがものすごく気になるので

また行ってみようかなーと検討中

 

 

 

んーーーーーーーーーー悩む

 

 

※今回の案件は突如変更になる可能性があります。

掲載が終わる前に…!

みなさんも2000円分のポイントをもらってお金のレッスンを受けちゃいましょう!!

 

登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

 

 

2017.2.21追記

 

でーん

f:id:s-t-p:20170222165841j:plain

 

ポイント無事にゲットだぜ。

 

≪今回のポイント加算までの道のり≫

2/14*申し込み

2/17*無料レッスン受講

2/21*ポイント加算

 

 

 

結婚式にお呼ばれされるたびに迷う ”アレ” 問題。

 

どもども。さやこです。

 

 

いきなりですが、最近私の周りは結婚ラッシュです。

 

結婚式に招待されたときに、

決めなければならないことで一番悩むことナンバーワン

 

そう、

 

それは、何を着ていくかってことじゃないかなと思う今日この頃。

 

男性はスーツ一択でいけるからズバッと決めれていいですが

女性はそうもいかないのですわ(泣)

 

結婚式に行ったら写真って絶対撮るじゃないですか…

このご時世、FacebookなどのSNSでその写真をのっけるから

他の結婚式で着て行ったドレスを着まわすとバレます

 

同じコミュニティー内の結婚式ならなおさら

 

また同じドレス着てる…

 

って心の声が聞こえてきそうで(チキン)

 

ある程度はアクセサリーなどの小物のバリエーションでごまかせますが

それにも限界があります。

 

せっかくの機会ですし、おしゃれも楽しみたいですしね

 

かといって、ご祝儀でもカツカツになるのに

ドレスも毎度買うとなると

結婚式の度にカップラーメンで凌ぐ日々になってしまうぅぅぅぅぅ

 

ってことで

来週、参列予定の結婚式で着るドレスは

レンタルすることにしました。

 

 

ドレスのレンタル屋さんも色々ある

 

”ドレス レンタル 東京”

とキーワード検索すれば、何十店舗もヒットします。

 

その中で私が

え、めっちゃよくない?と思ったのが Cariru さんです。

 

 

 

 

なにがいいって、

GRACE CONTINENTALのお洋服が借りれるってところですよ!

 

私個人的な好みなんですけど、

 

 

よくある結婚式や、パーティー会場とかにこういう系 ↓

 

f:id:s-t-p:20170217152717j:plain

 

 …とか

 

f:id:s-t-p:20170217153224j:plain

 

…とか

 

 

ボレロになんか安っぽいテラテラ(?)したドレスが苦手

 

でもレンタルドレス屋さんってこういうタイプのドレスが多いんですよね

 

 

でも、 Cariru さん GRACE CONTINENTALが借りれます(しつこい)

 

スタイリッシュシルエットでありながら、個性的なデザイン

エレガントさを保ちつつ、他とは違うセンスを感じられます…!!

 f:id:s-t-p:20170217170553j:plain

ブランド:GRACE CONTINENTAL

サテンリボンワンピース

 

 

こちらのワンピースは

ドラマにて 北川景子さんが着用してるみたいですね。

 

似合うなまたこれが

f:id:s-t-p:20170217165610j:plain

 

 

 

しかしワンピースだと、一着3~5万円はしますからね

ほいほい買える値段ではないのでこの機会に試したいもんだわと思っています。

 

ちなみに

このドレスもCariru さんでレンタルしてます

 f:id:s-t-p:20170217170639j:plain

 

 

 

 

そしてそして、レンタルドレスでは珍しく

スタイリッシュなオールインワンのものもありました。

 

 

 

f:id:s-t-p:20170217171819j:plain

 

 

今あえてドレスじゃなくてパンツスタイルで決めてくる人増えましたよね

 

 

 

こんな感じにコーデして行ったら

めっちゃかっこいい。

f:id:s-t-p:20170217154836j:plain

 

 

ほれほれ

f:id:s-t-p:20170217154839j:plain

 

 

 

あとバッグや、ネックレスなどの小物は

CHANELとかLOUIS VUITTONなどの海外ブランドもあります。

 

小物で一個、ハイブランドがあると全部のコーデが高見えする魔法にかかるので

小物類にこの選択肢があるのが嬉しいです。

 

 

ってことで Cariru さんから借りようかと思ってたんですけど

借りたいと思ってたワンピがなんと予約済みだったので

他の選択肢を探ることにしました(泣)

 

 

 

f:id:s-t-p:20170217160933j:plain

 

 

 

 ちーーーーーーーん。

 

 

ずいぶん他のレンタルドレス屋さんでも探したんですけど

GRACE CONTINENTALをレンタルしていても

古い型の商品しかなかったりして、

新しい商品をレンタルできるのはCariru さんしかなさそうで、諦めました(泣)

 

 

どうすっかな。

また考えねば、でもあと一週間しかない…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログについて

どもどもはじめまして、さやこです。

20代後半、都内でOLをしております。

 

人生初のブログです。

 

そもそもこのブログを始めようと思ったきっかけなんですが

 

わたくし、 本当に節約術的なものが大好きで、

絶対に原価でなんか物は買わないですし

 

意地でもお得にしようと奮起してしまう

 

スーパー貧乏性なのですが

 

 

この私の貧乏性活動をブログに記録したら

読んでくれる人の役にも立つし

私自身ももただの貧乏性じゃなくて

情報発信のためとか、託けるために始めようと思いまして(笑)

 

 

 

ということでこちらのブログは

 

20代後半のOLの平均収入でもとことん

お得に贅沢ライフを送ろうじゃないか!!

 

今話題の美容法や、モノ

楽しそうなこと、

興味のあることは挑戦しちゃいます!

 

ただし、

 

 

お得な方法で(必須)

 

…というスローガンを掲げて書いていきたいと思います。

 

 

 

ブログ初心者ですが

がんがん書いていきたいと思います!

宜しくお願いいたします\(^o^)/